い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

お気に入りの紅葉スポット

お気に入りの紅葉スポットは日光秩父

群馬の山のほうです!

f:id:ikinuku:20151106114942j:plain

 

 

みどころが多い日光

 

都心から車で行くなら東北自動車道を利用すると思いますが、佐野あたりから山っぽい風景になってきますので、走行中から周囲の紅葉を楽しめます。

ただ東北自動車道はひたすら真っ直ぐなので運転手のかたは脇見運転と居眠りにはご注意ください。

 

いろは坂、明智平展望台、中禅寺湖

戦場ヶ原、いっぱいある滝の周囲など、

観光スポットが多いのも嬉しいです。

帰りは足尾経由で群馬を抜けて帰ってくれば、群馬の桐生あたり(わたらせ渓谷)の紅葉も楽しめます。

群馬から入って帰りは高速道路でバーッと一気に帰るのも楽かも。休日は渋滞しそうだけど。

 

秩父

いつも行くのは長瀞なので、今度は秩父の山奥に行ってみたいです。

長瀞の石畳と紅葉、大好きです。

去年は月の石もみじ公園に行って夜のライトアップも見てきました!

ちょうどNHKさんが撮影に来てて、彼らの様子を見るのも面白かった~。

 

群馬の山のほう

 

 

赤城、榛名、妙義、浅間。

どこの山も綺麗!私は特に妙義山の尖った険しさが好きなので妙義推し。

 

 

明日は休日!

紅葉狩りに行ってきます(^^)

日光の霧降高原がいいか、富岡製紙を見ながら群馬の紅葉を見ようか迷い中~。