い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

ipad てきなタブレット端末が欲しい!

インターネットに写真をアップするためにタブレット端末が欲しいんです。

今現在、ネットに写真をアップする手順はこう!

 

 

  1. デジカメで写真を撮る
  2. デジカメのメモリーカード抜く
  3. メモリーカードをカードリーダーに装着
  4. パソコンにカードリーダー差し込む
  5. 画像のフォルダを開く
  6. フォトショップを立ち上げる
  7. フォトショップで画像を開く
  8. 画像をサイズ変更
  9. 画像に名前をつけて保存
  10. ブログへアップ

とまあ、10の手順を踏んで写真をアップしているのですよ面倒臭い!!!!

そのあと「ハードウェアの安全な取り外し」をして、カードリーダーを抜いてメモリーカードを抜いてデジカメに戻す作業もあるので本当に面倒。

サクッと写真撮ってサクッとアップしたい。

あと茶の間でカエル座りしながらインターネット見たりツイッターやったりしたい。専用ペンで画面に直接イラストが描けるようなら尚ヨロシ!

 

そんなわけで価格.comさんでiPad(アイパッドタブレットPC(端末)・PDAを調べてみました。重要なのは主に値段。

なになに?新しく発売されたAPPLE iPad Pro は116,800円ですって!

わー、無理無理。

だって息子の大学の学費でこれから節約しなくちゃならないのですもの!

 

えーと、iPad プロってことは、アマ(アマチュア)もあるのかな?わたし、アマチュアでいいや。安くていいよ。

 

ないのか

 

えーと、iPadiPad miniっていうのがあるのね。インチで言われてもサイズ感がわからないよ。A4とかB5で言って。

後で電気屋で実物を見てこよう。

 

あ!調べていたら私の知りたかったことが全て書いてある記事がヒットしました!はてなブログのかたですね。この記事をこのブログに載せるにはどうしたらいいのかな?(はてな初心者ですんで^^;)はてなブックマークを始めるのといいのね。おっけー!ポチっとな。 

chizuu.hatenadiary.jp

 

わー!貼れた貼れた!この機能を使ったのは初めてです。嬉しい。

iPad miniがいいです。今年のボーナスでiPad miniを買って貰おうっと。

役立つ記事、本当に助かりました。感謝感謝。嬉しいな楽しいな!「読者になる」もポチっとな☆

 

うーん。この、はてなブログには息子の学費の心配を書き綴る予定だったけど、そんな辛気臭いのは良くないかなぁー?私の精神衛生上にも暗い感じのは止めたほうがいいかな?

ある意味、子供の学費の心配も「育児」カテゴリーだよね?

育児じゃないか。子育てかな?

子供が何歳から何歳までを「育児」って言う?

まぁいいか。

 

ん。ちょっと待って、Fire タブレット 8GB 価格8,980円ってどうだろう?

ダメだ。カメラの性能には期待できないと書いてある。クチコミに。

 

 

10年前は紙に絵を描いてスキャナーでスキャンしてフォトショップに取り込んでたけど、今では直接描けるのだものな~。便利になったな~。

 

明日、ヤマダ電気さんでiPad miniを触ってみることにします。 

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 

 

むー。

はてなのアマゾン紹介のやつはどうして値段が出ないの?