い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

ipad mini4 購入しました!

欲しかったipad miniを購入しました!

キャッホー♪

 

 

 

 

お安くなってる「3」のほうを買ってもらう予定でしたが

夫の勧めで「4」を買ってもらいました。

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

iPad mini 4 Wi-Fiモデル MK6L2J/A (16GB・ゴールド)

 

 夫さん、ありがとう!

クリスマスプレゼントありがとう!

ボーナスありがとう!

 

文字入力はスマホみたいな入力かと思っていましたが、

PC配列の文字を入力するんですね~。

 

早速ツイッターのアプリを入れて使用してみましたが、パソコンから見るツイッターやついっぷるに慣れているせいか、ipad miniからだと使いにくいです。

読んでないところから表示するからタイムラインを遡らなきゃならない。

文字が高速で流れていくのを見ると酔いそうです。年寄りツライです。

「ついっぷる」はツイートランキングへのリンクがどこにあるかわからないし(-"- )

 

絵も描いてみました。

ササッと描けるかと思ったら慣れない為これまた使いにくい。

PCでは別ウインドウで資料を見ながら描けるけど、ipad miniではサッと見れない。

 

でもいいんです。使っていればすぐ慣れていくでしょう。

今までもそうであったように。

そう

ipad mini購入の目的は、写真を撮ってガーデニングブログに画像をアップすること!

 

けど、まだ、カバーを購入していないので、お外に持ち出すのがコワイ!

落っことして傷つけちゃったら嫌だもん。早くカバーを買わないと。

 

ちょっと慣れたらゲームもインストールしてみたいと思います。

な声優さんが出ている乙女ゲームでもやってみようかな~♪