い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

ipad miniで写真を撮ったはいいけど雲行きが怪しい

ipad miniで写真を撮ったのですけど、

画像サイズがデカイ!

こんなのこのままブログには載せられないよ・・・

どうしよう

 

 

 

ということで画像を縮小リサイズする無料アプリを入れて写真のサイズを横680あたりに変更したのですが、ipadって画像にファイル名を書き込めないのですか?

サイズの表示も出てこないのですか??

アップロード時に大きいサイズとリサイズした画像の区別がつかない(++)

なんだこれ?! 使えなーい(気が短い)

 

簡単に「撮って出し」できると思ったのに…

 

・・・・えっとー

適当に画像をアップしてみたのですが

641×481サイズで953KBとか、

まだデカイ!サイズがデカイ!

今まで100KB前後の画像を載せていたのに、9倍のサイズか…。

今はこれくらいのサイズが普通なのかしら?

私は一昔前の感覚なのかしら?

確かめるため、ガーデニングブログの画像サイズを覗きにいってみようっと。

 

こんな大きなサイズの画像が必要かなぁ?

今は小さな画面のスマホから閲覧する人が多いのに?

 

 

サイズをもっと小さくする別のやりかたがあるはず。

サイズが多きければそりゃあ綺麗な写真を披露できるでしょうけど、私のブログに(別ブログ)それは求めてないのです。

 

っていうか、はてなブログの見たまま編集は打ち込んだ途端に文字が消えてく現象が起こるのですけど、なんでだ?(怒)

あとデリートキーやバックスペースキーの反応が遅い!

消さなくてもいいところまで消えちゃったりするのも勘弁してください。

 

 

いやそのまえに、ipadで撮った画像に名前つけられる方法をググらないと。