い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

真夜中のドライブは楽しいことを思い出した

昨夜の12時。

酔った旦那さんが電車を乗り越し終電を逃し、SOSの電話をかけてきた。

下り線は動いているから3駅下って大きな駅まで移動し駅前のビジネスホテルに泊まるか、車で迎えに行くかの2択を迫られた。ホテル泊は5千円程度の出費になる。

車で迎えに行くと往復2時間強かかる。

ビジホに泊まって早めに身体を休ませたほうがいいような気もするけど、着替えがないから翌朝そのままの格好で会社に行くのもなんか嫌だろうなぁ~。

旦那さんは私に申し訳なくて「迎えに来て」とは言えない様子(^^)

迎えに来て欲しいクセに 愛い奴め☆

 

ということで、

パジャマを脱いで普段着に着替え薄いダウンを羽織って深夜、車で迎えに出た。

 

f:id:ikinuku:20160223135549j:plain

 

 

深夜の国道。

走っているのはダンプカーばかり。

知らない町の知らない駅まで。

私ひとりのドライブ。気分は高揚する。

 

あー、これ、この感覚!

20代前半の頃、夜、クルマでよく走ってたわ!私!

別に走り屋でもクルマ好きでもなんでもないけど、

夜の道路を一人でドライブするのは結構好きだったワ!

こんなことなら当時よく聞いていたCDを持ってくればよかったー。ブライアン・アダムスー!ニルヴァーナー!

いや、走ってるときに聴きたいのはロックだ。ゼブラヘッドー!マンウィズー!リンキンー!エルレガーーデンーーー!

いやいや、センチメンタルな気分にどっぷり浸るのもいいかもー、オフコースー!

 

実際は今応援している男性アイドルの曲を大声で歌いながらのドライブ。

けど深夜だからか歌声がかすっかすwww

 

知らない町の知らない駅。

案の定、駅の周辺で少し迷ってやっとのことで旦那に会えた(^^)

旦那のホッとした顔を見たら来てよかった!って思ったよ。

 

帰りは旦那とオハナシしながら楽しくドライブ。

こういうハプニングもたまになら面白いネ(^^)

 

【やることリスト】

  • ドライブのときに聴きたい曲をCDに焼いて車に常備
  • オフコースのCDを車に積んどく
  • 熱唱用のCD作成