い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

息子の大学入学式用のスーツ購入

4月から大学生になる長男に腕時計を買ってあげようとショッピングモールをぶらついていたら、フレッシャーズ用のスーツが破格のお値段で売っているのを見つけて迷わずサクッと購入。

 

 

スーツに合う淡紅色のワイシャツと蘇芳色に白い格子柄のネクタイも購入。

かわいいかわいい。

スーツ用の革靴も買わなくちゃ。お安いのをどこかで見つけようっと。

スーツは入学式と成人式くらいでしか着ないから安価なものでいいのだ。

長男も同意見。スーツの違いがわかる人なんて周りにいないからOKとのこと。

革靴だってきっと2回くらいしか履かない。

長男が高校入学のときに買った牛革のローファーを1回しか履かなかったように。

 

就職活動のときにはまたその年の流行のシルエットとかがあるだろうし、長男の体型も変わるかもしれないから、必要なときに買えばいい。

 

問題は、通学用の洋服だ。

今までの通学は学生服だったので何も考えずに毎日同じ服を着ていられたが、大学生は私服だ。私服が必要だ!!

着回しできる洋服を買ってあげねば!

 

ボトムはスリムジーンズにベーシュのチノパンに七分丈パンツを持っているから、ストレートジーンズを買い足せば当面は着まわせるだろうか?

トップスは雰囲気の違うパーカーをあと2~3着は欲しい。

アウターは分厚いモッズコートと春秋用カーキ色のジャケットしかないから、春用の羽織ものがあるといいかな。

おしゃれなスニーカーも欲しいね。

 

 

とりあえず何着か買って、あとは大学に入ってから徐々に買い揃えていったほうがいいよね。

新しく出来た友達(仲間)によって、着る服も変わってくると思うんだよね。