い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

インド放浪してた頃を思い出しチャイ

 時折、無性にインドのチャイが恋しくなります。

独身のとき、インドを旅しました。

女ひとり。バックパッカー

 

暑さとストレスで体を壊して

3カ月で帰国したのですけどね(^_^;)

 

デリー、マトラー、オールドデリー、デラドゥーン、ムスリー、ハリドワール、ナイニータール、デリーへ戻り、ダラムシャーラーヒマラヤ山脈の麓の村では山から風花(雪)が散ってきて綺麗だったっけ。

インドの内陸は死ぬほど暑かったから北へ北へ山へ山へ避暑地へと旅して、結局、南インドには行けなかったな。

 

たまにインドを思い出してインド風カレーを作ります。

タンドリーチキンと生玉ねぎ、簡単ラッシーを添えて。

 

 

チャイはスパイスが決め手なんですが、自分で淹れてもなかなか納得いくチャイにならないのでスパイスを探そうと思っています。

今はネット通販があるから本当に便利。

 

インドの炭酸飲料「リムカ」が飲みたいのだけど、探してもネット通販では売ってないのですよね~。ざんねーん。

 

 

 

共栄製茶 森半 チャイの素 500g
by カエレバ

 

シャンティ マサラチャイ 600g

シャンティ マサラチャイ 600g

 

  

アショカチャイマサラ 80g

アショカチャイマサラ 80g