い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

新 車 購 入 !

新車を買いました(^▽^)/

欲しかった軽ハイトワゴン車。

 

買うにあたって、ディーラー3社に行って車を見せてもらい、見積もりだして貰ったんだけど、結局 今の車を買ったディーラーで新車を買いました。

30万も値引いて貰えるんならそりゃ買うでしょ(^^)ありがたいありがたい!!

担当営業マンとも長年のお付き合いだし、善い人だし、30万の値引きだし!!

 

けれど、運転の心地好さはH社がダントツで良かった。

発進はスムーズだし、ハンドル軽いし、なんてったってエンジンの音が静か!!

乗り心地 なめらか~~~~

あ~、これ、私が独身の頃に乗ってた愛車の乗り心地に似てる~~と思いながら試乗。

今回、購入を決めたn社は全体的に重たいんだよねー。

エンジン掛かってるときの振動もあるし、走り出すときの「よっこらしょ」感というか、踏み込んでから車が動くまでワンテンポ空くのがずっと気になってた。

ハンドルも、H社のよりは ‘遊び’ がある感じ。

ブレーキもH社のほうが直ぐ効く。

メカの性能としてはH社が断然 優秀な印象だった。

でも、乗った感じ、車体の下の部分がだいぶ死角になりそう…。

 

n社のハイトワゴン車にも試乗させてもらったんだけど、今まで乗っていた普通車と全然変わらない乗り心地だった。

シートに座った感じ、道路からの目線の高さも今までと同じ感覚で、シートのホールド感も心地好い。

全操作がワンテンポ遅かったり、ハンドル回しても急に曲がらない この余裕が逆に私には合ってるのかも~。

車高が高くて窓が大きいから今乗ってる車よりも広く感じる。

ま、荷物は積めないんだけどね(^^;)

そこが問題。

 

後部座席の倒しやすさもH社のほうが断然 上だったなー!車としてはH社のほうが好きかも私。

でも、お値段と営業マンでn社の車を選びましたよ!!

 

だってずっと顔を合わせることになるじゃん。車の担当者とは。

人だよ。人。

人との縁。

 

いやしかし、次の車はH社でもいいような気がするねwww