い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

大学の入学式(親目線)

長男の大学の入学式に出席してきました!!

 

f:id:ikinuku:20160404114156j:plain

 

大学の入学式に親が参加するなんて過保護かなぁ?親バカかなぁ?

バカ親って見られちゃうかな?

なーんて不安に思いつつ出掛けましたが、ぜんぜん大丈夫でした。

入学式には保護者がいっぱい!

わんさか!わんさか!

立ち見も出て、会場は保護者ギューギュー詰め。

急遽、会場を見渡せる別の部屋も開放していたようでした。

 

入学式が終わったあとは、

あちらこちらで写真撮影をしている親子がわんさかわんさか!

大学敷地内には満開の桜の花がいっぱい(^^)

桜の花を背景に、新しいスーツに身を包んだ新入生が決め顔でポーズ☆

華やかな入学式になってよかったです。

 

さて帰ろうと、駐車場へ向かっていたところ、

なにやら講堂のほうに人だかりが。

楽しそうだから行ってみようと講堂のほうへ行ったら、

会場から講堂への道の両脇にサークル勧誘の先輩方がわんさかわんさか!

チラシをいっぱい貰ってウキウキしている息子。

 

と、そこへ息子を呼び止める陽気な若者が登場!

お互い、渾名を呼び合って親しくお話している様子。

ってか、息子のそんな渾名、はじめて聞いたんだけどw

聞けばその陽気な若者は、新入生歓迎会のときに息子の班を担当してくれた執行委員の先輩だそう。

数百人の新入生や保護者がごったがえす場所で先輩と偶然すれ違えた奇跡に感激し、先輩が自分の顔や渾名を覚えていてくれた嬉しさでテンションだだ上がりの息子氏www

よかったね。本当によかった。

 

これからもずっと、こんな感じで

素敵な出会いと感動体験が出来るといいね(^-^)ニコ

 

<おわり>