い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟への愛情に差をつけない

先日、義父母との雑談のなかで衝撃の事実を知ってしまいました。 義父。 孫が4人いるなかでウチの次男(中学生)が一番可愛いのだそうです。 義母がリークしてくれました。 おいおい同じ部屋に長男(高校生)も居るのに聞こえちゃうじゃん止しとくれよぉと思…

いたずら電話の記録開始

ハンドルネーム決めました。私、しらとりです。 今日は「いたずら電話」の話です。

はてなブログでデザイン変更するのリスク大きくないかい?

何気なく、 ほんの出来心でブログのデザイン(テーマ?)を変更したら、 今までコツコツとコード足してカスタマイズしたものが全部、 消えた ああああああ は? はてなブログって数種類のデザインをストックしておけないの? サブブログを未公開にして、そこ…

はてなブログのアプリを入れてみた

ipad miniからブログ更新しやすいようにはてなブログのアプリをインストールしてみました(^^)ん? このアプリ、 文字を入力するだけしか出来ない?フォルダアイコンをタップすると、カテゴリー入力は出てきますが、他は無いのかな?文字修飾やリンクやAmazon…

黒猫のウィズはじめました

ipad mini4を手に入れたのでゲームのアプリをインストールしてみました。 人生初です。 乙女ゲームをプレイしたかったのですが、まず手始めに「黒猫のウィズ」からはじめてみます。 属性やカード合成などは次男が教えてくれました。っていうか、半分以上は次…

今日からブログチャレンジにチャレンジ!

はてなブログさんで始まった「ブログチャレンジ」に参加します! はてなでブログをはじめたのはいいけど、まだまだ慣れないし、はてなのシステムがサッパリわからないので、こういう企画に乗っかって勉強していきたいと思います。 初級ブロガーを目指す君へ …

2016年 やることリスト

明けましておめでとうございます! こちらのブログは書いたり書かなかったりでしたが、今年はキチンと方向性を見つけて、更新頻度を上げていきたいと思います。 では、思いつくまま、2016年にやりたいことを箇条書きにしていきます(^o^)