い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雛人形に憧れ続ける人生

もうすぐ3月ですね(^^) 3月3日は雛祭り。 子供の頃の私にとって雛祭りは桜餅を食べるだけの日でした。 そして、年に一度、お爺さんとお婆さんのお人形を見る日。 私が子供の頃の桃の節句 2月の半ば頃になると、母親が押入れの天袋から「お爺さんとお婆さ…

息子の大学入学式用のスーツ購入

4月から大学生になる長男に腕時計を買ってあげようとショッピングモールをぶらついていたら、フレッシャーズ用のスーツが破格のお値段で売っているのを見つけて迷わずサクッと購入。 スーツに合う淡紅色のワイシャツと蘇芳色に白い格子柄のネクタイも購入。…

真夜中のドライブは楽しいことを思い出した

昨夜の12時。 酔った旦那さんが電車を乗り越し終電を逃し、SOSの電話をかけてきた。 下り線は動いているから3駅下って大きな駅まで移動し駅前のビジネスホテルに泊まるか、車で迎えに行くかの2択を迫られた。ホテル泊は5千円程度の出費になる。 車で迎えに…

長男がもうすぐ高校を卒業。めでたいような不安なような

高3の長男。2月からは家庭研修中で、学校へ行くのはもう予選会と卒業式リハーサルと卒業式のあと3日だけになってしまった。 ついこのあいだ、高校入学したのに。もう卒業だって。 ついこのあいだ、高校どこに行くのかな?あの高校で大丈夫かな?このさき…

もっと気楽にブログを書くんだ

もともとFC2ブログで日記やら好きな芸能人やらテレビ番組の感想などを書いてきたのだけど、そのブログで知り合ってたまに遊ぶというリアルな友達が出来てからはFC2ブログに日記を書けなくなってしまった。 友達に私のあれこれを知られたり勘繰られたりするの…