い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

味覚障害には亜鉛!

引き続き、クチの中が しょっぱい感覚が続いています。

ネットでこの症状を検索すると「亜鉛不足」と出てくるので

早速、近所のイオンでDHCさんの亜鉛サプリを買ってきました!

税込み563円ナリ

 

f:id:ikinuku:20161108121007p:plain

 

カプセルが小さめなので割りと飲みやすいです。

一日一回一個でいいのも ラク。

副作用がなければこのまま続けていきたいと思います。

 

 でも、どうかな?

この症状は亜鉛不足ではなく、単なる更年期の症状なのかな??

喉が渇いた感覚になったり、喉に違和感を感じたりするので、加齢による神経伝達の迷走なのかも。

 食器を洗った後、カゴに入れるときの食器同士がぶつかる音が耳をつんざき、不快な音に聞こえるのも、更年期障害の一種なのかも。

 

でもまぁ、味覚障害も聴覚過敏も、年のせいだと思って気にしないことにします。

クチの中がしょっぱいのも、我慢できないほどではないし

食べ物はいつも通り美味しいし(^▽^)

 

以前、夜中の尿意で慢性的な寝不足になってしまったときに、DHCさんのクランベリーエキスを飲んで症状が治ったことがあるので、今回も期待しています!

あ、でも、ビタミンBは体質的に合わなかったんですよね~。

服用後、胃からクチまで泡があがってきてしまって気持ち悪かったんですよー。

亜鉛サプリはそんなことにはなりませんように。

 

 

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒