い き ぬ く

今日は息抜き、明日も生き抜く

2016年 やることリスト

明けましておめでとうございます!

こちらのブログは書いたり書かなかったりでしたが、今年はキチンと方向性を見つけて、更新頻度を上げていきたいと思います。

では、思いつくまま、2016年にやりたいことを箇条書きにしていきます(^o^)

 

 

  • ipad mini を使いこなす
  • ブログに写真をアップしやすい方法を模索
  • 美しい写真の撮り方を独学
  • 大量に描いていたイラストの量はそのままで質を上げる
  • それとは別に、ipad miniで簡単に描けるキャラを産む
  • イラスト付きドラマ感想をブログにアップ
  • ネットに力を注ぐのに比例して筋力が衰えるので運動して!
  • ipad mini 持って30分のウォーキング(競歩の速さで)
  • 引き続きスクワットと壁倒立を日課に
  • 滑舌を良くする為に「外郎売り」「寿限無」音読
  • 美容・アンチエイジングに励む
  • ほうれい線を目立たなくする方法を試す
  • シミ、肝斑を目立たなくする方法を試す
  • 老けて見えなくて尚且つ似合う髪型を探す
  • 太もも痩せ
  • 下腹部痩せ
  • 背中痩せ
  • ↑それらをブログで逐一報告
  • 節約と貯蓄
  • 節電、節水、節約料理
  • 世の中の「お得」なことを探し試す
  • 収入を増やす

 

 

  • ガーデニング
  • 窓から見える部分の庭をカッチリ作り込む
  • 風水を取り入れる
  • 一からポタジェ(家庭菜園)を作る
  • ウッドデッキを塗り直す
  • バラを地植えする
  • 引き続き読書し、魅力ある感想文を書けるよう精進する
  • 家はボロだけどめげずに模様替えをして楽しく暮らす
  • 春からPTA役員になるので気負わず面倒がらず淡々とこなす
  • 友達関係は目の前に居る人だけに集中する。勝手に勘繰って勝手に不安になるな
  • 家族仲良く(これは大丈夫)

 

とりあえず、ダダっと上げてみました。

後でこの記事に見出し付けたりして見栄え良く整えたいと思います。

ipad からだとやりにくいワンw